うちのこのまわりが整ってきた

 

昨日、注文していたおりんのスタンドとキャンドルライトが届きました。

おりんスタンドは、うちのこの、ピン!と上向いてる時のしっぽの形にちょっと似てるかも。

キャンドルライトはゆらゆら揺れて、カチカチっと音がなっちゃってるんだけど、焚き火のパチパチのような不定期な音。

捉え方だけど、うちのこの爪の音を思い出したりもする。

だから気になりません。

 

うちのこにお花を飾るのに花瓶を探していたら、ふと目に入ったものがあった。

なんとなく開いてみたら、香炉だった。

お線香あげる気持ちになれなくて、お線香はいいよねって話してて、香炉はいらないねって。

言ってたのに。

これにはなんだか惹かれてしまった。

うちのこ色のピンクカラーで、もうすぐだねって私が楽しみに楽しみにしていた、今年も見せてあげたかった桜の模様。

切り枝の桜を骨壷の隣に置いて見せてたんだけど、葉になったのでちょうど片付けたとこだった。

 

それに、うちのこは砂浜が大好きだから、ターコイズブルーのに、海の砂を入れてあげるのもいいな。

 

お線香はするかまだわからないけど、夫に見せたら、「いいじゃん!ピンクでしょ!」と言ってくれたので、買っておこうかな。

なんだか少しずつ、物が揃ってしまうような。