きれいな夢

 

眠れなくて、朝になって寝ました。

ぐっすり寝ていました。久しぶりに長めの夢を見た。

きれいな淡い光の中、うちのこと歩いていました。

歩きながら振り返って、にこってしてた。

一瞬目が覚めた時、ああ、美人でかわいいうちのこちゃんがいっぱいだ、この夢ぜんぶ忘れたくない、目が覚めても全て覚えてたい。って思ったのに。

起きたら、振り返ったうちのこの姿だけ、脳裏の中にありました。

あぁやっぱり夢だった。

他になにしてたっけ。写真じゃない、うちのこが、動いていたのに。

おはようとおりんを鳴らして。ねえ会えたね。一緒に歩いていたね。今日もかわいいね。大好きだよ。

幸せな夢だ。