うちのこ実家に会いに行ってたみたい

 

昨日、姉と姉の子と母で、桜の咲いている公園に行ったそうです。

そこで、仲の良さそうなご夫婦が、ミニピンを連れて歩いてきたんだって。

それも、うちのこと同じレッドのこ。

それも、赤に白の水玉のロンパースを着てたって。

 

私のパジャマがミニーちゃんの赤に白の水玉で、うちのこのお気に入りなんだ。

それに腕まくらしたり服の中に入ったり、脱いで置いてあっても上に乗ってたり、くるんで掛けてあげると落ち着いてた。

だから、ゆりかごにも、少し分けてあげて枕にしたし、食べ物のカップも赤に白の水玉模様のにしてあげた。

そういえば、幼い頃のごはん皿も、赤に白の水玉模様でハートの形だったっけ。

ロンパースもよく着せていたなあ。

 

ミニピンってだけでめずらしいのに。しかもレッドはもっとめずらしいのに。

ロンパース着てて、それが赤に白の水玉模様って。

うちのこ、きっと、実家に会いに行って、姉たちと桜を見に行って、「わたし近くにいるからね」って、伝えたかったんだ。

おしゃべりが上手なこだから、いろいろ伝えてくれてるんだ。

今年も桜を見に行けたんだね。