うちのこのうちまで会いに来てくれた人

 

お友達が、九州から、飛行機に乗って、うちに、うちのこに、あいさつしに来てくれました。

姿がなくなったうちのこに、わざわざ会いに来てくれた。とっても嬉しいです。

年に何回か、一緒に遊んだり、うちの子も連れてホームパーティーしたり、うちの子も一緒に旅行に行ったりしてた間柄。

安心できる人。尊敬できる人。素敵な方です。

頻繁に連絡をとっているわけではなかったのですが、虫の知らせかのように、うちのこの緊急手術の日に連絡があって。

うちのこの近況を報告しては、遠くから応援してくれていたの。

うちのこも大好きな人で、いつも会った時には嬉しそうに喜んで、おやつもらったり、くっついてみたり、可愛がってもらってて、とても心を許してた。

ねぇうちのこちゃん、おうちまで会いに来てくれて、嬉しいね。

私は仏具の用意がなかなかできてなくて、お線香なんかも置くことができなくて。替わりにおやつをお供えしてもらいました。

お友達にも事情があって、私たちもうちのこちゃんも10ヶ月ほど会えていなかったので、最後に会ったのは、みんなが元気でなんの不安もなく過ごしていた時。

こんなに、状況が変わってしまって、なにがなんだかです。

でも、本当に、おうちまで来てくれたことが本当に、嬉しくて嬉しくて。しばらくゆっくり居てくれて、あったかい気持ちを感じて、一時でも安心した気持ちで過ごすことができました。

本当にありがとう。

わたしたちにも、うちのこちゃんにも、大切なお友達です。