わんこちゃんと話せたらいいね

 

うちのこが息をしなくなった17日後に、ふと目にした霊媒師という文字。

なんだかまた気になって、その時の霊媒師さんを検索してみてた。

その霊媒師さんもわんちゃん飼ってるんだあ。

わんこちゃんとお話しして、毎日、今日も元気?ごはん美味しかった?と確認しているんだって。いいなあ。

霊媒師さんって、霊とコンタクトするイメージだったけど、生きている者と言葉を交わすこともできるんだね。

うちのこにも、どうしたら歯ブラシさせてくれるか、ヘルニアは痛くないか、足の裏がどう痛いのか、なぜご飯を少しずつ食べるのか、どういう留守番がいいか、どうしたらお風呂がこわくないか、歯石取りに行くの嫌じゃないか、聞きたかったな。

聞いて、うちのこの希望のようにしてあげたかったな。

長生きさせてあげたかったな。

長生きすると思ってたから、先のことを考えて、ごはんもまだ缶詰じゃなかったし、おやつも量を制限してた。

もっと食べさせてあげたかったな。たまにだったらいいかって、たくさんあげてればよかったな。

うちのこを連れて霊媒師さんに会いに行ってたら、聞けたのかなあ。

じゃあそうしよっか!ってしてあげられてたかもなあ。