クレーンゲームのスニフみつからない

 

スニフを買い漁っている私を、夫が連れ出してくれました。「スニフがあるかもしれないから探しに行こう」って。クレーンゲームがたくさんあるところに。

本当にたくさんのクレーンゲームがあって、端の列からひとつずつ、夫とスニフ探し。

そもそも、ムーミンがなかなかない。

小さいふかふかしてそうなぬいぐるみが目に入って、自然と頭に浮かぶのはうちのこちゃん。

「ねえこれ、うちのこの枕にぴったりじゃん」

「ほんとだ、頭のっけてくれそうだね」

そんな会話が、自然です。

出掛けてても、いつでも、常にうちのこのこと考えてる。

今度は、シクシク泣いてるうさこちゃんを見ていたら、私も涙が出てきちゃう。

やっとみつけたムーミンのクレーンは、どれだけ見ても、スニフの姿がない。

また泣きそう。

この真っ黒丸目ちょっと似てない?

このこ毛をカットしたらなんとかならない?

後ろ姿も悪くないと思うんだけど。

もう、スニフがいなすぎて。

わけのわからない大きなヘラクレスになぜかチャレンジして店を出ました。

スニフいなかった。

小さいクレーンも全部見たけど。まあムーミンべつに流行ってもないしなあ。

 

そのあと、ムーミングッズがあるかも?な雑貨屋さんにも行ったけど、ムーミンコーナー小さい。スニフいない。

ショッピングモールだったのでペットショップがあって、ミニピンいるかな?と入ってみる。

ミニピンいたって、なんだけど。

動いている小さなわんこを見て、また涙出そう。動いてるわんこの感じ、なんか久しぶり。毎日見てたのに。

少し眺めて、帰宅しました。