六七日

 

六七日です。

いつも夫はテレワークにして居てくれたけど、今日は月初なので、出社しました。

六七日は、生まれ変わる条件や場所を具体的に決める日。どの国の、どの地域の、誰の子として生まれるのか。

うちのこちゃん、どうだったかな。どうなったかな。

あのね、うちのこちゃんは、ミニピンがとっても似合ってるよ。おててを使うのが上手だし、あんよを高く上げて歩くのが上手だし、体の動きがとっても可愛いの。表情も豊かで、大きな耳とぴんと上がったしっぽも素敵だよ。感情をよく表してる。黒目のクリクリもみんなが好きだって言ってるよ。毛が短いから、デキモノにも早く気づけるし。強い体だよ。声もとってもかわいい、私の好きなところ。

だから、またミニピンに生まれてこないかなあ。

そうしたら、レッドでしっぽとお口が黒くって、背中に黒いスジがある姿になったらいいな。私にわかるように。私が気付きやすいように。

また私のところに来てくれたら嬉しいな。

うちのこちゃんは、どうなりたい?行きたいところに行っていいよ。なりたいようになれたらいいよ。

 

どうなったかな。もう決まったのかな。

今日もがんばったね。えらかったね。