湿度がすごい

 

昨日の夜から、なんだか湿度がすごかった。

部屋の湿度計は80%とかになっちゃって、エアコン除湿をつけたけど、全然下がらないし。

湿度計が壊れてるのか?と疑うほどに、湿度が下がらなかった。

そして今日は大雨。

一晩、除湿を強にしてても下がらないって、どんだけ湿度高いんだ。

こんな湿度では、うちのこが体調崩しちゃうよ。

うちのこちゃん、こんな湿度のところにいたらしんどかったねえ。と思ったり。うちのこの湿度管理したい。今まで通り心配したい。と思ったり。

夫は出張の準備してるのに。やっぱり、いないなんていやだ。さみしいよ。一緒にいたいよ。涙が溢れて止まらなくなった。やだようと言わずにいられなくなった。まだ一緒にいるはずだったじゃん。なんで。

泣いていたら、立てかけてあった写真がヒラリと落ちました。

うちのこの春の桜の写真。

あ、

うちのこ、ここにいるよって言ってるのかも。

そうだね。ここにいるよね。ずっと一緒にいるって、いつもそばにいるって、約束したもんね。

午後ゆっくりになってから雨は止んで、夫は雨上がりに出張に出掛けて、それから数時間後、やっと湿度が下がりました。