また写真を印刷してきた

 

また写真を印刷してきました。

大判で何枚も。

うちのこが目の前にいた時は、写真撮っても、あまり見返したりしなかった。だって目の前にいるんだもん。ここにいる、本人を可愛がっていたいから、って思ってた。

だからブログも、作ったものの、書いたりしてなくて。今になってこんなに書いてる。

データ移行したりしてて、スマホに入ってない写真がいっぱいあるなあ。

スマホにある写真から、全部印刷したいけど、選んで、それでも何枚もたくさん。

写真屋さんのメモに「大量」って書かれてた。

家に帰って、1枚ずつ見ながら、並べて。

うちのこ、いろんな表情がある。楽しそうな顔、おすましの顔、いやだーって顔、気持ちよさそうな顔、きょとん顔、ぼーっとした顔、寝顔、遊ぼって顔、見てって顔、どれも可愛い。

いろんな表情を見られて嬉しい。もっともっと見たいな。部屋が写真でいっぱいになっちゃいそうだな。

昔の写真も、かわいいのたくさんあるだろうな。赤ちゃんの時も可愛かったし、若い時の茶色ちゃんもかわいかったし。

でも、私は、今の、最近のうちのこが1番かわいい。いつも、最新のうちのこが1番好き。

どんどん成長して、いろんなこと覚えて、いろんなことできるようになって、行動や好みが変化して、進化して、まだまだ成長過程だったよ。やっぱり、思い返しても、老犬なんていう感じじゃなかった。

足腰も頭もしっかりしてた。

長生きすると思ってた。

あいたいな。一緒にいたいな。うちのこがいる日常が戻ってこないかな。時間が戻ってほしいな。

私はいつも、今のうちのこが1番好きなんだ。

でも今は。