うちのこがいるから

 

来客があると、なんとなく普通っぽく過ごせている感じがします。ご飯食べて、おしゃべりして。明るい気持ちにはなれないけれど、テンションは低いけれど、普通に時間が過ぎていく。

そして、1人になった時、なんだか涙が溢れてきます。身体がまた実感してしまう。

涙が止まらなくなる。

私は、うちのこがいるから楽しくて、

うちのこがいるから幸せで、

うちのこがいるから安心で、

うちのこがいるから前を向いて生きてた。

うちのこがいる日々が当たり前だった。何をする時でも、うちのこ中心に考えて選択してきた。

いつでもそばにいてくれた。いつもそばにいてあげた。

なんでも話してたし、毎日大好きを伝えてたし、ぎゅーってしては幸せだねって言ってた。

普通の幸せだったのに、なんでなくなっちゃってるの。

幸せな時間がまだ続いてるはずだった。

うちのこがいなくちゃ、なんにも楽しくなれないよ。うちのこ中心の日々が、私なんだから。