ペットドックの結果

 

11月16日に受けたペットドックの結果を聞きに行きました。

今まで問題なかったところは、数値に変化はなく正常値で良き良き。

それどころか、ずっと数値高めを維持していたALTとALPが、きっちり正常値内にいました!

昔に膵炎をやっていて、それ以来、検査の度に高め数値で出ていたんです。でもそれは、体調が良ければ問題ないと。

一度膵炎やったりすると、高め数値のままになることがあるらしい。だからそのくらいの数値と、一生付き合っていくんだなあって思っていたやつです。

きっと今回もそれは高め数値なんだろう。

と思っていたら、

今回は正常値になっていて、先生と「なんでだろうね?でも、良かったね!!」と歓喜しました。

最近はうんちもいつも良好だし、たまに少し緩めかな?っていうのがあっても、次は良いうんちってなっていて、硬さも量も上手上手。

年に1回か2回は、下痢か吐き気が出て病院に連れていくことがあるけれど、皮下注射をしてもらったらケロッと元気になります。

先生に「2時間後くらいになったらごはんをあげてみてね」と言われるけど、帰宅すぐに「ごはん入れてー」とせがむのが恒例です。

おなかのキュルキュルと下痢と吐き気はいつも気にしてきたので、そういう頻度も減っているし、数値も正常値となれば!

もうハッピーハッピー♫

なんで急に?っていう疑問はあるけれど、良くなって良かった!

胆のうに胆泥が少し見えるけど、高齢犬にはよくあることだし、問題ない程度なので様子見。それと、ヘルニアは相変わらずで、また少し骨に変形が出てるから気にしていきましょう。

「総合評価がCなのは、ヘルニアの心配からで、他は問題ないです」って!

うちのこヘルニアは、痛そうではないんだよなあ。ベッドほりほりもよくやっているし、段差もトントン乗り降りするし、パタパタもやってるし。痛がってる様子はないよなあ。

つまりは、健康体ってことじゃん!

20歳いける気がするなあ(о´∀`о)