歯ブラシが上手になってきました

 

うちのこ、歯ブラシが大の苦手です。

たぶん、苦手なものの中でもダントツで苦手かも。

ドライヤーも、お風呂も、車のバックも、爪切りも、苦手なものはいろいろあるけど。

何されても咬みつかないこですが、歯ブラシの時だけは唯一、加減もできなく咬んでしまいます。イヤイヤが必死で。

それだけ嫌ってこと。

わかるよ。

でもね、ずーっと美味しくご飯が食べれるようにがんばろうね。私も歯ブラシ上手になるようにがんばるから。

新しい歯ブラシが、どうやら良さそうです。

少しずつ我慢できるようになってきた。

と言っても、夫に保定してもらってて、1人じゃ無理だけど笑

最初は、右だけ、とか、左だけ、とか、少しできたら終わりにして。だんだんやる範囲を増やしてきて。今は前も右も左も、1回でできるようになりました。

嫌がりながらもやらせてくれていて、咬まないようになりました。

前歯は、パクパクしちゃうので、こちらがそのリズムに合わせてシャカシャカ笑

犬歯のまわりはなんとなく我慢できて、奥はなるべく手短に。

やっぱり、スペシャルケアは毛がやわらかいのがとっても良い。痛くないんだろうな。前に試してた歯ブラシたちは、毛の当たりが痛かったんだろうな。

嫌がり方の度合いが変わりました。

歯磨き粉を変えたのも良かったのかも。

とっても美味しいみたいで、指に乗せて差し出すと喜んで舐めてます。

歯ブラシと歯磨き粉が、やっと良いところに辿り着いたって感じ!