わんこのために温湿度計を購入 スイッチボットスマートホーム

 

うちのこ、お誕生日付近に毎年のように体調を崩します。おなかキュルキュルしたり、下痢したり吐いたり。

病院で点滴してもらうと治るんだけど。

気圧かな?と気圧のアプリ入れて、2年くらい気にして見ていたけど、どうも法則性がない。

で、今度は室温と湿度を徹底管理してみよう!と思って、購入してみました。

スイッチボットの温湿度計

スマホのアプリに接続して、外出中も室内環境を確認できます。

アプリにエアコンのリモコンも設定できるので、外出先からエアコンの操作もできる。

本体ハブはコンセントに繋いで壁に設置するんだけど、温湿度計は電池式なので、どこでも設置可能。

後ろにマグネットが付いているので、犬のケージにくっつけました。

デザインもシンプルで良い。

画面がもっと大きいものもあって、どちらにするか迷ったけども、たまに確認する程度だし、アプリでも見るしで、私は小さい方で問題なさそうでした。

アラート通知機能もあるみたい。

ペットちゃんがいるおうちにぴったりだー。

設置の際は、ハブミニ本体と、温湿度計の両方が必要でした。

他の機器も接続できるので、便利そう。

これから、室内カメラと、エアコンとテレビのリモコンを接続する予定。