室内カメラを設置!スイッチボット スマートホーム

 

スイッチボット室内カメラを購入しました。

本体のハブに接続して、スマホアプリで見られます。カメラの機能もいろいろあって良さそうなのでこれにしました。

暗い部屋でも、赤外線LEDライトに照らされて白黒の画像が映ります。

アプリ内の操作で、左右にぐるっと、上下にも、カメラの向きを動かすことができます。

動くものを追尾する機能も。

アプリのマイクを通して、カメラから声を出すこともできます。

プライバシーモードというのがあって、まぶたを閉じるように、カメラカバーを閉じることもできます。

設置には、ハブミニという本体が必要なんですが、カメラの他にも色々つなげて使えるところが良さそうです。

スイッチボット関連商品が他にも色々あるので、それを接続すればアプリひとつで色々なことができちゃう。

既に家にある家電でも、赤外線のリモコンを接続してアプリで操作できるよ。

うちはエアコンとテレビのリモコンを接続しました。「あーリモコンがあっちに置きっぱなし!」ってなった時に、なにげに便利になった。

これで、犬のお留守番中の様子を見たり、お部屋の温湿度を管理したり、エアコンつけてあげたりできるようになるね!