夜はちゃんと寝て欲しい

 

うちのこがいないと、私は寝れない。

いつもうちのこが、「ねえーそろそろ寝ようよー」と言ってくれるんだよな。

「おふとん入ろうよー」と言われて、「そうだね、ごめんごめん、寝ようか」って。

朝も同じ。

うちのこも朝はゆっくりのんびりさんだけど(私に似てしまった?)、晴れていれば、「カーテン開けてー」と起こしたり。

お水を入れ替えたり、朝ごはんを出したり、トイレのお世話をしたりと、やることもある。

うちのこのおかげで、生活リズムが整えられている。

 

夜は「そろそろ横になって」。朝は「そろそろ起きて」。

甘えんぼさんだなあって言いながら、私がお世話してるつもりになってたけど、こっちがお世話してもらってるんだ。

 

Circleの歌詞に、“夜はちゃんと寝て欲しい”というところがあるんだけど、まさにそういうことかも。

 

また今日も、寝れなかった。

うちのこに教えてもらった生活リズムは、うちのこにもらった大切なものだ。

忘れないようにしなくちゃ。