暗いのいやだよね

 

午後に出掛けて、夜に帰宅。

帰っている最中に、お部屋のカメラを見てみると、電気がついてない!

タイマーで夕方に設定してるのに。毎日16:15過ぎた頃につくはずなのに。元のスイッチも消してないのに。

4時半頃カメラを見た時は明るかったよね?

まさか、うちのこが消した?!と夫とわちゃわちゃしました。

家に着いて、リモコンのスイッチを押してみたら、ちゃんと点いた。

うちのこちゃん、消したの?暗いの嫌いなのに。

 

そのあと、いろいろやってみたら、赤外線の部分が隠れていると、電気がつかないことがわかりました。

ソファにポンっと置いてあったから、クッションか何かで赤外線部分が隠れていたのかも。

なーんだ。となりました。

 

そうだよね。暗いの嫌いだもん、消すわけないよね。

ごめんね、暗くなっちゃって。

 

会いたいな。姿が見たいな。声が聞きたいな。

カメラ越しでいいから、暗いのいやだよって鳴いてよ。