16年のたからもの

 

うちのこと、16年かけて出来上がっていた絆があるんだよなあ。

うちのこも、私の行動パターンを小さなことでも把握していただろうし、私も、うちのこの好みや行動を把握できてるところがたくさんある。

16年もかけて、お互いいろんなことをわかり合ってきたんだなあ。

大好きはどんどん増していくし、信頼も、安心も、大きくなる一方なんだよね。

だから、これからもっと穏やかで幸せな毎日を過ごしていけるねって、話していた。

これからがまた楽しみで仕方なかった。

 

とてもとても大きなもの。たからもの。

 

ふと思った。

今は全然考えてないんだけど、もし、もしも、犬を飼ったら。うちのことの今の関係が出来上がるのは、16年後のことなのか。

だいぶ先になるんだなあ。

 

夫に話したら、そうだね、でも犬を飼う時があったらそれは、うちのこが戻ってきてくれたときだから、そんなにかからないよ。って。

そうだね。うちのこがまた私の元に戻って来たいと思ってくれて、私がちゃんと、うちのこを見つけてあげられて、また一緒になれたら、もうわかっていることがたくさんあるもんね。

 

わんこちゃんは大好きだけど、飼うのは、うちのこじゃなきゃって、そう思う。

私のたからものだからね。