うちのこの声

 

今日はうちのこ粘土していました。

なんやかんやで夜中までなってしまって。

終わりにして、洗面所で手を洗っていたら、

リビングから「んーん、んーん、」とうちの子の声が聞こえた。

一回は空耳かなあと思ったんだけど。また、やっぱりちゃんと聞こえる!

洗面所からひょっと顔を出せばリビングなのですが、ちょっとリビングの方を覗いたら、うちのこがこっちにやってきた影も見えました!

「うちのこちゃん、うん、ごめんね、大丈夫だよ、どこへも行かないよ、手洗ってるからね、すぐそっちに戻るね」

今日は夫がずーっとソファにいたので、夫のそばにくっついてるのかなと思いながら1日過ごしていたの。

うちのこの声が聞こえた時、夫はトイレ、私は洗面所、で、リビングに1人になってた?!

「ふたりとも見えなくなってさみしくなっちゃったか、ごめんごめん」

 

ああ、うちのこ一緒にいる。嬉しい。

教えてくれた。

大好きだよ。そばにいるよ。