毎日同じ顔じゃないの

 

今日も毛を一本ずつ収集してます。

朝起きて、写真をみつめて、今日もかわいいね。大好きだよ。

とても良い写真で、良いお顔してて、歩いている様子が普段の感じで、ベストショット。

でも、毎日見ていて、なんか違和感を感じてくる。

うちのこ、毎日同じ顔じゃないもの。毎日違う顔してた。

寝起きは、まだ眠だよって顔してたり、起きるよって言ったら目がクリッとしたり。要求がある時のお顔。日向ぼっこやマッサージの時、くっついている時はリラックスして気持ちよさそうな顔。なにしてるの?って不思議そうな顔したり。ねえ!ってやる気満々の顔。何も考えてなさそうなキョトンの顔。洗濯物の上に座って満足の顔。ベッド整えて座って、ふぅの顔。洗面所にいくと、出かけるの?やだなあの顔。トイレして、できたよ!の顔。つまんないの顔。甘えてる顔。食べたいのキラキラ顔。お風呂出てきて嬉しいの顔。集中して真剣な顔。

いろんな表情があるんだから。

今は毎日同じ顔。写真だから。

日々変化する、進化する、うちのこの顔を、見たいな。まだ毎日見てるはずだったんだけどな。